トピックス
人間ドック
ダイエット外来
〜超音波検査装置(エコー)〜
肝臓や腎臓・脾臓・膵臓・胆管・胆のうなどの検査が出来ます。さらに甲状腺や頸動脈の検査も行っております。
〜脈派図検査装/心電図(ホルター心電図)
左側の機械では四肢の動脈を図り、動脈の硬さや血管の詰まり具合など動脈硬化の程度を調べます。
右側の機械では心房細動や心筋梗塞の程度が診断できます。また不整脈や狭心症などの疑いがある場合、通常の心電図検査などの短時間の検査では発見できない事もある為、24時間継続して検査するホルター心電図検査もあります。小さく首にぶら下げて使いますので目立ちません。
〜自動CRP測定装置/自動血球計数装置〜
右側の機械はCRP値という風邪などの炎症反応の程度を迅速に測定できる装置です。
左側の機械は赤血球や白血球・血小板など貧血の程度を約1分で測定できる装置です。
〜プラセンタ治療〜
プラセンタとは胎盤を意味する言葉で、たくさんの種類の栄養素が含まれており、中国では古くから滋養強壮・不老長寿にと利用されてきました。
現在でも注射や飲み薬、また化粧品の有効物質として使われています。効能としては血行促進・疲労回復作用があり、アトピー改善や美肌効果、更年期障害の改善などがあげられています。
また傷んだ関節や神経を修復する成分も含まれており、坐骨神経痛や椎間板ヘルニアなどの腰痛症状でお困りの方にも勧められています。
〜漢方薬〜
当院では、一般的に出回っている西洋薬だけではなく、漢方薬による治療も行っております。
生活習慣病の予防・治療にも効果があります。1人1人の体に合った方法を考えて処方致しますので、お気軽にご相談ください。
Copyright © 2009 Yamada clinic. All Rights Reserved.