トップページ
トピックス
ごあいさつ
検査のご案内
診療のご案内
禁煙治療
院内のご案内
人間ドック
デイケアセンター
プライバシーポリシー
お問い合わせ
院内のご案内
※敷地内全席禁煙のお知らせ
外来フロア(1階) 療養フロア(3階)
■ (3階)個室(合計6室)
■ (3階)多床室(写真は6人部屋) 他に3人・4人室あり
 
■ 食堂・談話室
(晴れた日には小岱山や三池山が望め、年に数回行なわれるグリーンランドでの花火大会を見る事ができます)
■ リラックスルーム (1階)
(検査後の休憩場所です。当院では点滴治療をベッドの他にソファーに腰掛けて受ける事も出来ます)
 
■ 理学療法室 (1階)
(ウォーターベッド・腰椎、頚椎の牽引機、電気針、 低周波、ホットパック、レーザー治療器、ボディマスター等があります。特に院長自ら行われる針治療は好評です)
 
クリニック敷地内全席禁煙のお知らせ
当クリニックの敷地内は全て禁煙となっております。建物内のみならず駐車場も含む敷地全体があてはまります。
平成15年5月1日に施行された健康増進法第25条には、『…学校、体育館、病院…その他の多数のものが利用する施設を管理する者は、これらを利用する者について、受動喫煙を防止するために必要な処置を講ずるように努めなければならない』と規定されています。

「受動喫煙」とは、他人のタバコの煙を吸わされる事を指します。近年、公共施設や交通機関を始め飲食店においても分煙や禁煙化が進められていますが、特に医療機関での対応が強く望まれている所です。
これまで当院に於いては院内禁煙にご協力を頂き、「分煙」ということで玄関向かって右側のスペースに喫煙コーナーを設けて対応しておりましたが、平成26年4月1日より敷地内全面禁煙を実施することとなりました。
対象者は、当クリニック従業員は基より、ご来院の全ての皆さま、関係業者の方々のすべてです。
範囲は、院内に加え、駐車場を含む敷地内のすべての場所になります。
禁煙エリア1禁煙エリア2禁煙エリア3
患者さんのみならずご家族やお見舞いの方々、地域住民の皆さま、当院職員全ての人の健康を守る為に、敷地内禁煙にご理解とご協力をお願い致します。
尚、平成26年8月より禁煙外来を設けタバコを止めたい方を当院では支援しております。ご相談ください。
Copyright © 2009 Yamada clinic. All Rights Reserved.