トップページ
ごあいさつ
トピックス
院内のご案内
診療のご案内
検査のご案内
禁煙治療
腰痛治療
デイケアセンター
人間ドック
ダイエット外来
プライバシーポリシー
腰痛治療を受けてみませんか?

当院では、腰、頸、肩の痛み、また足の痺れなどに効果のある機器を多数備えており、中には以前プロ野球選手で監督経験もある著名な選手が、腰痛に悩みスランプに陥った時に、当機器で治療を行い復帰して、日本記録を打ち出すことに貢献した機器も備えております。

その他個人差はありますが、ダイエットにも効果がある機器もございます。

また、針療法に関しては院長自ら治療を行い、痛みに応じて柔軟にお応えすることが出来、安心できます。

当院の機器で治療を行い効果が現れた、改善した、普段どおりの生活ができるようになったと喜ばれている方が、多数いらっしゃいます。

痛みに関してお悩みの方は、通常開院時間より夕6時まで受付しておりますので是非お気軽にご相談下さい。

詳しくは下記の機器説明をご覧ください。

スーパートラック(Super Trac)
☆椎間板の除圧と共に筋、靱帯にマッサージ効果があり神経根周囲など局所の腫張を軽減します。
☆腰痛で仰臥位の姿勢がつらい方でも、楽に治療を行うことが出来ます。
☆左記写真のような姿勢で容易に得られる座部形状を採用し、効果的に牽引療法を行えるように 工夫されています。
ボディーマスター(振動マシン)
☆リバウンドしないダイエットをしたい方に効果的です 。
☆筋力向上により基礎代謝を上げたい方に効果的です。
☆血行の悪さからくる、冷えや、むくみ、のある方に効果的です。
☆骨密度強化を図りたい方に効果的です。
低周波治療器
☆磁気+振動+温熱治療のトリプル効果で 細胞を蘇らせる。
☆治療部の深部まで独自の作用でじっくり温め、その温熱効果は治療後も長く持続します。
☆内圧が上がる科学的過程、組織代謝も促進します。
☆磁気+振動+温熱効果の相乗作用が 得られる治療器です。
アクアラックス
☆温かく心地よい浮遊感に包まれながら、下から 噴き上げる水の刺激で全身を強く、やさしく揉みほぐします。
☆短時間で思わず眠ってしまうほどの心地よさです。
☆血行促進などの一般的なマッサージ効果に加え、まるで雄大な自然に抱かれているような、 あるいは静かな波の揺らぎに身を任せているような、上質のリラクゼーション効果が期待できます。
 
プロテック
☆血流量が増加し、皮膚温度上昇をもたらし筋肉疲労を回復させます。
☆血流量の促進は、発痛・疼痛物質の生成を抑制し筋肉痛を緩和する。
☆適用範囲が広く、急性腰痛の患者さんの治療も可能になります。
☆高齢者の方でも治療が行えます。
SSP療法器 グラナス
☆東洋医学の鍼治療の応用で、鍼を使わずに同等の刺 激・効果が期待できる治療法です。
☆電気刺激が心地よく深部まで届き、除痛効果が期待できます。
☆整形外科の電気治療を代表する機器です。
セダンテミリア
☆肩こり、膝の痛み、関節痛の電気治療を行います。
スーパーテクトロン
☆理学療法機器の治療器であり、オリンピック選手や野球選手も使用。
☆痛みの治療・・首、肩、腕、腰、足などの痛みに効果があります。
☆筋力トレーニング・・筋力強化、可動域の改善、持久力をアップします。
ツボ治療(院長施術)
☆ツボ治療は自然治癒力を利用した方法で、東洋人の知恵が生み出した治療法です。
☆刺激を加えることで症状が改善できたり、癒されるといった効果があります。
☆病気とはいえないけれど体調が悪い、いわゆる未病に良く効きます
☆上記の事を踏まえ、物事がぴったりはまることをつぼにはまるといいますが、まさにそれが療法のツボ・急所のことです。

Copyright © 2009 Yamada clinic. All Rights Reserved.